1年生校外学習

5月12日(金),1年生の校外学習を実施しました。

当日は朝から雲一つない晴天に恵まれました。

出発式の様子です。

出発式の様子

午前中は山形県の山寺(立石寺)を訪問しました。

山門でクラスごとに集合写真を撮影し,その後班ごとに頂上にある奥の院と五大堂を目指します。

急な階段にもめげることなく,元気に登ります。

登り切った先には良い景色が!

下山後は昼食会場へ向かい,お弁当と芋煮を食べました。

午後は七右衛門釜で陶芸体験をしました。

陶芸教室の先生に説明を聞き,いよいよスタートです。

各自が思い思いの作品を作っていました。焼き上がりが楽しみです。

帰校後は帰校式を行いました。

大きな事故やけがなく無事に終わり何よりでした。