バス 2年生キャリア体験宿泊学習通信03

2日目が始まりました。6:30起床。まだ寝ている人も、「1時間前に起きました!」という人も。

 

朝もバイキングです。

夕ご飯ほどは食べられなかったかな?

一旦部屋に戻り、部屋の掃除をして、荷物を全部持って、職場体験に向かいます。「緊張します!」という人も。

「ホテル客室清掃の人たち!」

次々と呼ばれていきます。自分は次かな?ドキドキしますね。

客室清掃の説明を受けています。

「枕カバーをはずして…」

みんな真面目に聞いていました。

 

「いらっしゃいませ!預け荷物の中に、貴重品や壊れやすいものは入っていませんか?」

しっかりと接客をしていました。

お土産屋さん。飲み物をきれいに陳列しましょう。

プールの入り口でも「アロハ~!」

 

やりきった!

生徒たちからは、さきほどとは違う安堵の雰囲気が伝わってきます。

『キャリア体験学習を終えて』のワークシートに振り返りを記入しています。

「どんなこと書いたらいいかな?」

「行きのバスでは『フラガール』を見て…次にフラレッスンを受けて…本物のダンスショーを見て…そこで感じたことは…」

「2日間、ありがとうございました」

退館式が終わりました。バスに乗って帰路に着きます。

無事、二中に到着しました。

お疲れ様でした!今日はゆっくり休んでくださいね。